funny-roo’s diary

うちの子、パペットDたんをぺろぺろしながらBIGBANG完全体復活を夢想している私の今日この頃。

針千本飲ますよ

元BIGBANGのメンバー、すんちゃんことスンリことイ・スンヒョン(29歳)もう芸能界を引退した人だから、こうして記事にするのは可哀そうかもしれないんですけれど、どうして…どうして韓国人という人種は平気で嘘をつくのか…。 バーニングサンゲート…

貴理子、あなたは悪くない

磯野貴理子55歳。24歳年下旦那に「子供が欲しい」とか言われちゃったら、そりゃあ身を引くしかないでしょうよ。でもさ、旦那も子供は無理かもってことは承知の上で結婚したんじゃないのかねえ。 貴理子さんも脳梗塞を起こしたあたりから急に老け込んだ感…

砲兵は戦場の神

よんべくん、韓国年齢32歳(?)のお誕生日おめでとう。 これは「世界で最もハンサムな男」世界第2位に輝いた頃のお写真でしょうか?神々しいくらい男前です。美男子でもなく、ハンサムでもなく、イケメンでもなく、「オトコマエ」と表現すべきところがよ…

HEY!ヘイ!兵!

「丘みどり」さんと言う演歌歌手がいらっしゃいますよね。 元はアイドルをされていたとかで、大変可愛らしい顔をしてらっしゃいます。歌もなかなかお上手ですし。ところで、私が丘みどりさんだったならサイン色紙にはほぼ5割の確率で「兵みどり」と書いてし…

マッドナース

今日は「母の日」ですけど。毎年、神奈川に住む兄がカーネーションを贈ってくるのが習わしだったんですけれども、今年は祝いの電報しか届かずで。母が落胆しておりますです。私は母の日にブラウスを一枚贈ったんですけれどもね。私からの贈り物は当たり前す…

教えて!goo

世間に習うわけじゃないですけど、小室Kさんが皇族と姻戚関係になるのが許せない。眞子様には結婚をあきらめてほしいと思っています。絶対、不幸になるって。小室Kさんには眞子様を幸せにはできない。やっぱり、小室Kさんとその母親は「たかり」だとしか…

夏仕様のDたん

昨日の北見市は気温が高くて夏日でした。室温も寝る時までずっと29℃。なんとも寝苦しい夜だったんですけれども、エアコン入れるのもなんだか早い気がして、我慢して寝ました。で、可愛い私のDたんの衣替えをしました。今までの冬服から、水玉のおべべにお…

ボヘミアン

お腹から声を出すって気持ちいいですよね。最近、メンタルの調子がいいようで、家事をしながらつい鼻歌が漏れたりしちゃうんですけど、いい具合にエコーのかかるお風呂場で「歌うたいのバラッド」なんかも歌っちゃったりしましたの。元歌の斉藤和義さんの「…

令和の例話

例え話ってことでもないんですけどね。例えば我が家で購読している北海道新聞ならこんな一面。 元号が「令和元年」になっています。 新天皇にはそんなに懸念も感じないんですけれど、新皇后の雅子さまがね…。同じくメンタルを病む者としては雅子さまのメンタ…

平成のラスボス

今日は平成大晦日って言われていますけど、師走の大晦日より大晦日感がありますね。年が変わるんじゃなく時代が変わる今日と明日。生前退位というものを初めて経験するわけですけれども、今日をもって平成の終わりとはなんとも感慨深いものです。昭和で産湯…

眠レヌ夜ニ 涙ノ夜ニ

23日の発売日から、アマゾンによる3日のタイムラグを経てようやく我が家に到着した「夜廻り猫5」 深谷かほる 作 夜廻り猫5 私の大好きな8コマ漫画。ネットで只で読めますけれど、まとめて好きな話を気の向くままに読めるから紙媒体の書籍がやっぱり便…

てそにゃんのお誕生日

YGLIFEより てそんくん、韓国年齢31歳のお誕生日おめでとう。てか、さすがに入隊中は新しいお写真を撮影するわけにもいかず…ってことでか、これ3年前のお写真ですやん。ま、可愛いからいいんですけど。で、テソン・オブ・ビッグバン。いつのまにか…

死刑囚最強伝説

今日の北見市はとても暖かい気候で25度くらいまで上がったんですけれど、明日は雪が降るんですって。一応、最初は雨だけど夕方から雪になるらしいです。まあ、なんだかんだ言ってGWに雪が降ることも珍しくはない土地柄なので、明日雪が降ったとしても平…

古民家カフェで

オヒサシブリデス。最近、全然更新していないブログですけど、にもかかわらずアクセスしてくださる方が一定数いらっしゃるのがありがたくも不思議な今日この頃です。私は生きておりました。昨日の土曜日はいつものけいりちゃんといつもの古民家カフェ「遊木…

おブログを更新しました

元BIGBANGすんちゃんの行き過ぎた「お・も・て・な・し」が行われていたんでしょうかね。誕生日に開催された「おパーティー」で。しかし「おパーティー」ってなんなん…。・

春の夜の夢

祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者もついには滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。2013年のBIGBANG TIMESについてきた「スンゴロクカレンダー…

シェー!ざんす

糖尿病の診断を受け食事制限を自己流でしているしずちゃん(母です)にならって、一緒に炭水化物を控えていたら2か月で2キロ痩せました。併せて「ゼロトレ」体操なんかもやってみたりしています。この「ゼロトレ」体操がね、あんまり私には効果がなくて。…

気がつけば韓国

韓国が本当に気持ち悪い。いちいち人の国のことに文句つけてくんな。——— と思ったのは新しい一万円札の渋沢栄一に韓国がイチャモンをつけてきたから。韓国よ、過去に千円札が伊藤博文だったことはご存知か?あなたの国の英雄、安重根が殺めた伊藤博文が、で…

医師と言う名の密売人

ピエール瀧の背後に石野卓球がついているように、私にも「薬」なんて大したことじゃないとでも言うかのように背中を支えてくれるソウルメイトがいるだろうか?…いる。親友のけいりちゃんなら。「薬」の一つや二つ「どーってことないよね?」って笑い飛ばして…

酔ってるんじゃなくて

タレントの磯野貴理子さんが脳梗塞で倒れる前に、旦那さんが貴理子さんのろれつが回っていないと気づいて、早期の治療を受けられたことで貴理子さんは今現在、なんの後遺症もなく過ごしていられるワケじゃないですか。大家さん(84歳)が脳梗塞で倒れまし…

歯ごたえのある漢字

前回の記事で「令和」の令の字の下が「マ」だと思っていたって書いたんですけれど、「マ」でも正解なんですってね。たしか学校で習ったときは「マ」だったのにおかしいな、、、と思っていたんですよ。本当に漢字は奥が深いですね。以前に「奥」いう漢字は奥…

春の桜せん

新元号が発表されましたけれど、私、またしても漢字を間違って覚えておりました。「令和」の令の字。 私はずっと、この漢字の下の部分は「マ」だと思い込んでいたんです。今日の今日まで。新元号が発表されたその時まで、令の下の部分は「マ」と書くのだと思…

ああ、見間違え

昨日読んだYAHOO!ニュースで、浅田真央さんが品川駅で姉の舞さんを見掛けて呼び止めたら、人違いだった。振り返った相手はなんと椿鬼奴(46歳)さんだった。っていうお話で浅田真央さんの天然っぷりに大笑いしたんですけど。周りの人もどうして浅田…

悔やみきれない

大好きな8コマ漫画「夜廻り猫」のカレンダーを愛用してるんですけれど。キャラクターの中の一人(一匹)、カラーお姉ちゃまの「お言葉」が感慨深い。あんた よく やったわ 25日の入隊という文字は元BIGBANGのV.Iことすんちゃんことスンリことイ…

可笑しくて震える

最近、面白いことがなくてねえ。なーんて、愚痴愚痴になっちゃうんですけどー。あ、そうだ。昨日なんて面白くないどころか危うく大変なことになるところだったんですよ。私の可愛い「Dたん」のお顔にね。なんだろう、黒くて小っちゃい「なにか」がちょこん…

おばあちゃんの呪文

こんにちはー。「Dたん」こと「パペットD君」の僕です。一緒に写ってるのはお友達のクマたん。いつも一緒にお留守番してるんだよ。 僕は寒がりなので今日みたいな暖かい日が大好き。でも、それ以上に大好きなのはおばちゃんママだよ。ママとはいつも一緒に…

昨日より今日、少しでも

先月、高血圧で通っている病院で「糖尿病」の診断を受けた私の母「しずちゃん」今日は一か月ぶりに「糖尿病」の数値がどれほど変化しているか、それを調べるための通院日でした。この一か月、しずちゃんは食事にとても気をつけていました。糖質制限をするた…

冷めた告知

YGエンターテインメントがBIGBANGのスンリとの契約を終了してしまいました。所属事務所のたった数行の告知で、もうBIGBANGにスンリの居場所はありません。芸能界引退はすんちゃんの意思とは言え、これでBIGBANGの5人のステージを見…

BIGBANGが散った・・・

スンリです。私がこの時点で引退をすることが良いようです。社会的物議を醸している事案が、とても大きく、芸能界引退を決心しました。捜査中である事案においては、誠実に調査を受けて、すべての疑惑を明らかにできるようにします。ここ一か月半の間、国民…

あの日を忘れない

これは2017年に掲示されたもの。本当にこんな高さの津波が押し寄せてくるなんて、映画の中での出来事としか思えない。 でも、2018年。北海道でも震度7の地震が起きた。幸いなことに津波は襲ってはこなかったけれど、代わりに北海道全域がブラックア…