funny-roo’s diary

うちの子、パペットDたんをぺろぺろしながらBIGBANG完全体復活を夢想している私の今日この頃。

美しい、とは罪なのか

デヴィ夫人、悪い人じゃないと思うんですけれど、訴訟の絶えない人ですね。今度は某ホテルと高級毛皮の破損をめぐってのバトル勃発。 たしかに超お高そうなむっくむくの毛皮のコート。エスキモーの人ですか?ってくらい防寒力高そう。私の住んでる北海道の地…

緑の中のカフェ

久しぶりにお友達のけいりちゃんを誘ってランチに行ってきたんです。場所はいつもの古民家カフェ「遊木民族」どんだけ田舎なんだと思う景観ですけれど、ここは「ぼたん園」の中にあるカフェなので、緑が多く感じるだけで割と住宅街にあるんですよ。 ちょっと…

チョコレート味のBRULEE

今までブログを書いてきて「食レポ」と言うものをあまりしてこなかったのは、私には味覚を伝える語彙力が圧倒的に足りないからです。でも、今回は書いてみます。対象の食べ物はアイスクリーム。オハヨー乳業のチョコレート味のアイス、その名も「ブリュレ」…

ニャンズの親子

さて、私が一時期「仔猫ちゃん飼いたい病」に罹患していたこと、知ってる人は知ってますよね?じゃーーーーん! お友達のけいりちゃんがママ猫と仔猫3匹(全部オス)を保護しましたー。ママ猫は「ヒメちゃん」グレーの仔は「こんぶちゃん」茶色の仔は「ショ…

皮膚科一週間後

私がこないだ行った皮膚科の、その一週間後の話していい?って、自分のブログだから書いちゃうんですけど。足の座りダコはハサミで切ってお終いだったんですけれど、顔の皮膚の病気がね、これがなかなか難治性のもので。とりあえず、飲み薬を一週間分と塗り…

私はMじゃない

私がこないだ行った皮膚科の話、してもいい?いや、私のブログだから書いちゃいますけど。皮膚科に行ったのは顔の病気と、もうひとつ足にできた鶏眼(座りダコ)を治療してもらいたくて行ったんですよ。あいにく、女性の味方の院長先生が出ていない日で、雇…

七夕前夜の彦星T.O.P

三がつく日は三太郎の日・・・じゃなくて、今日は七夕。一年に一度、彦星と織姫の逢瀬が叶う日ですけれども。でも、その前夜。7月6日、一年と数カ月ぶりに我らがBIGBANGのTOPさんが彦星よろしく私たちの前にお姿を見せてくれました。口唇ヘルペ…

デーモン小梅

「お前も、お前も、お前も、まとめて全員お得にしてやろうか」と凄むデーモン閣下。 こりん星やらちぇるちぇるランドやら、キャラ設定に無理が出てくる芸能人の中にあって、「悪魔」と言う立ち位置が少しもブレないデーモン閣下、好きですよ。何か突っ込まれ…

じれったい心を溶かして

大雨による災害で大変な状況になっていらっしゃる方々、お見舞い申し上げます。そんな中、どうでもいいことに悩んでまして、私。それは何かといいますと…。玉置浩二のライブに申し込みたい!9月6日に旭川で玉置浩二のコンサートが開催されるんですけどね。…

♪キウイ喰って~クダリシャス~

タイトルの通りです。キウイ喰って下りました。 お食事中の方もそうでない方も汚いお話でスミマセン。でも、昔から私のブログを読んでいただいている方はご存知だと思うんですけど、私、精神科のお薬を飲んでいる関係でどうしても下剤を使わないと大事な排泄…

耳たぶのお告げ

今年の3月に脳梗塞で倒れ、右半身麻痺になり病院に入院している大家さん。私が住んでいるアパートの大家さんなんですけれども、5月に一度お見舞いに行ったきりご無沙汰をしていたので昨日、2度目のお見舞いに行ってきました。たまたま数日前に大家さんの…

イルデ10周年おめでとうでいいのか…?

本日はBIGBANG日本メジャーデビュー10周年の記念日だそうで。 過去のブログを見てみたら、去年一昨年とこの記念日スルーしてましたわ、私。だって、BIGBANGって日本デビュー3度目なはず。3度目にしてメジャーデビューというね。まさに執念…

うたざんまい

昨日、しずちゃん(母です)を福田こうへいさんのコンサートに連れて行ったんですけれど、いやー、超楽しかったですわ!もちろん、私のことですからあらかじめ精神安定剤の頓服を飲んで行ったんですけど。薬が効いたというよりも、圧巻の歌のうまさとトーク…

憎まれっ子でも世に憚れ

作家の岩井志麻子先生が韓国人気質をたとえて「手首切るブスみたいなもの」どこが差別発言なのかよくわかりませんでした。「ブス」がイケないのかなあ。韓国人を旦那にお持ちの志麻子先生だけに、とってもわかりやすいたとえだと思いましたけれど。シマコ繋…

ご愁傷さまです

去年だか一昨年だかのヤン代表の誕生日。そのバースデーケーキには黒い縁取りがされていて縁起でもないわと思ったことが、つい昨日の出来事のようでありますけれど。 funny-roo.hatenadiary.org とうとうヤン代表が代表でなくなりましたね。 頭をすげ替えれ…

悲しすぎるお話

YGエンタテインメント所属のiKON。そのリーダーB.Iが薬物疑惑でグループ脱退、そしてYGとの契約解除。「疑惑」の段階でグループを脱退するならB.Iは自分でクロと言っているようなもの。でも、BIGBANGのすんちゃんもすべての容疑を否認し…

3兄弟で武勇伝

桜田前五輪相が「子供は三人以上生んでほしい」と発言して物議を醸しましたけれど、聞くところによると最近のご家庭は一人っ子か、じゃなければ三人以上兄弟がいるかの両極端が増えている印象があると。私(50代)の友人の中では子供3人以上いるって人は…

ともだち100人できるかな

まいど!ワイや、ルーや。って言うてもずいぶんと更新が滞ってしまいましたなあ。最近は暑うなったり寒うなったり気温の落差が激しいて、カラダもメンタルもお疲れ気味やったさかい、ブログ書く気もよう起こらんかったもんで…。って、慣れない関西弁風の書き…

死ぬときは一人で死にます

8050問題って言うんですか?最近、引きこもりが根本にある事件が多いですけれど。まあ、私も50代で引きこもってますし、親は母親だけで80代ですから、この8050問題ってのが我が家で起きてもおかしくはない状況ですけど。でも、待って。我が家は…

限界突破×サバイバー

週刊新潮の中吊り広告に「演歌だけでは生き残れない 氷川きよし 20年目の豹変」って出てたんですけど、イメチェン後の氷川きよしってコレのこと? 氷川きよし / 限界突破×サバイバー ~「氷川きよしスペシャル・コンサート2018 きよしこの夜Vol.18」より【…

使えないヤツ

暑い中、ゴルフして。そのあと大相撲観戦して。炉端焼き屋で夕食。 トランプさん、おいくつか知りませんけど(調べる気もない)お元気で何よりですね。私なんか気が小さいものですから、トランプ大統領が大相撲観戦中に暗殺されでもしたら日米戦争が始まるよ…

明るく怒れ、と

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。と言う映画もありましたけれど、もともとはYAHOO!知恵袋での質問のひとつでしたよね?この映画は観てはいないのですけれど、旦那が家に帰るたびに毎日いろいろな死に方で妻が倒れているのですよね?ほのぼ…

戸田恵梨香さんゴメンナサイ

次期朝ドラ。今更のお話ですけど、戸田恵梨香さん主演で「スカーレット」って言うドラマらしいですね。昔は時計代わりに朝ドラを観ていたものですけれど、メンタルの病気で入院したのをきっかけに朝ドラを観る習慣がなくなりました。私の人生は大きく二つに…

針千本飲ますよ

元BIGBANGのメンバー、すんちゃんことスンリことイ・スンヒョン(29歳)もう芸能界を引退した人だから、こうして記事にするのは可哀そうかもしれないんですけれど、どうして…どうして韓国人という人種は平気で嘘をつくのか…。 バーニングサンゲート…

貴理子、あなたは悪くない

磯野貴理子55歳。24歳年下旦那に「子供が欲しい」とか言われちゃったら、そりゃあ身を引くしかないでしょうよ。でもさ、旦那も子供は無理かもってことは承知の上で結婚したんじゃないのかねえ。 貴理子さんも脳梗塞を起こしたあたりから急に老け込んだ感…

砲兵は戦場の神

よんべくん、韓国年齢32歳(?)のお誕生日おめでとう。 これは「世界で最もハンサムな男」世界第2位に輝いた頃のお写真でしょうか?神々しいくらい男前です。美男子でもなく、ハンサムでもなく、イケメンでもなく、「オトコマエ」と表現すべきところがよ…

HEY!ヘイ!兵!

「丘みどり」さんと言う演歌歌手がいらっしゃいますよね。 元はアイドルをされていたとかで、大変可愛らしい顔をしてらっしゃいます。歌もなかなかお上手ですし。ところで、私が丘みどりさんだったならサイン色紙にはほぼ5割の確率で「兵みどり」と書いてし…

マッドナース

今日は「母の日」ですけど。毎年、神奈川に住む兄がカーネーションを贈ってくるのが習わしだったんですけれども、今年は祝いの電報しか届かずで。母が落胆しておりますです。私は母の日にブラウスを一枚贈ったんですけれどもね。私からの贈り物は当たり前す…

教えて!goo

世間に習うわけじゃないですけど、小室Kさんが皇族と姻戚関係になるのが許せない。眞子様には結婚をあきらめてほしいと思っています。絶対、不幸になるって。小室Kさんには眞子様を幸せにはできない。やっぱり、小室Kさんとその母親は「たかり」だとしか…

夏仕様のDたん

昨日の北見市は気温が高くて夏日でした。室温も寝る時までずっと29℃。なんとも寝苦しい夜だったんですけれども、エアコン入れるのもなんだか早い気がして、我慢して寝ました。で、可愛い私のDたんの衣替えをしました。今までの冬服から、水玉のおべべにお…