funny-roo’s diary

うちの子、パペットDたんをぺろぺろしながらBIGBANG完全体復活を夢想している私の今日この頃。

財布も緊急事態宣言発令の予感

7都府県に緊急事態宣言が発令された昨日、私の歯科医院通院が一旦、終了しました。ーーーってか、まだ1本も治ってないんですけれどね。笑昨年10月に歯医者にかかり始めて足掛け6カ月。まだ1本も治っていないというこの現実が怖すぎて。笑いや、誰のせ…

まさにウン命?

志村けんさんの「お笑い人生」が小学生時のウンコお漏らし事件から始まっただなんて、まさにウン命ですよね。ウンコを漏らしちゃっていじめにあう子も多い中、ピンチをチャンスに変えられるチカラ(お笑い)に長けていた志村少年、見習いたいものです。実は…

『志村、うしろーっ!!』

今日はエイプリルフールですね。4月バカ。バカと言えばやっぱり「バカ殿」じゃないですか。遺骨になってようやく親族の元に帰ることができた志村けんさん、どうぞ安らかにお眠り下さい。 私は今年55歳になりまして。もろドリフターズの「8時だヨ!全員集…

誰も知らない素顔の八代亜紀

ラーメン食べたい、ラーメン食べたい。ほんと、ラーメンが食べたいんですけれども、一緒にラーメン屋へ行ってくれる人が私にはいないんです。母は糖尿病と宣告されてから「ラーメンは金輪際食べない」と言っていますし、お友達とランチに行くならラーメンじ…

忌まわしい指先

伸びてしまった髪を切りたくて美容室に行かなくちゃ、、、と思うんですけれど今は行く気になれないんです。美容室で新型コロナを貰ってしまいそうで。ここのところずっと新型コロナの感染に関わる記事ばかり書いてきましたけれど「感染」というワードと美容…

うつりたくないのは新型コロナだけじゃない

春めいてくるとお肌の調子、悪くなりません?季節の変わり目とか女性なら生理の時とか、お肌の調子が悪くなる場面ってのがあると思うんですけれど、私もご多分に漏れず肌荒れを起こしまして。それなりにお手入れはしていたつもりだったんですけれど、先日、…

キムタク・静香のハイブリッド

木村拓哉と工藤静香のお子さん。次女のKoki,さんがモデルデビューした時は木村拓哉の遺伝子が凄い!って思ったんですけれども、長女のCocomiさんは工藤静香がぱんぱんになったらきっとこんな感じ、って思いました。垂れた目元より口元が工藤静香を主張してい…

こんな田舎にも銀座はある

吉幾三の歌風に言うなら「スタバもねえ、ドンキもねえ、吉野家できても潰れたよ、オラこんな街嫌だぁ、オラこんな街嫌だぁ、、、」っていうのが我が街、北見市です。東京に住んだら毎日楽しいだろうになぁ、お金があれば。と思っています。逆に言うと、お金…

新型コロナ対策で人もまばら

医療ドラマの病院でのロケが新型コロナのせいで撮影拒否されているとか。いや、そりゃそうですよね。ドラマに出てくるような大病院が感染問題に頓着ないはずがありませんもんね。私も先日、地元の北見日赤病院へ通院してきたんですけれど、先月行った時とは…

今、歯科医が熱い

小倉優子の旦那っちの話ではありません。私、今、2週間に一回のペースで歯医者に通っているんですけれど、新型コロナウイルスの感染が怖いワケじゃないですか。歯科医院って狭いスペースに患者がひっきりなしにやってくるワケですから。こんな時期に何の因…

行方知れずの人

東日本大震災のあったあの日、私は職場で働いていました。異様に長い揺れを感じた後、職場のみんなでテレビをつけて初めて東北で大地震が起きたことを知りました。みんな仕事そっちのけでテレビに齧りついていたのですけれど、画面の中では海岸線を走る一台…

ミントのマスクは「超快適」

ありがたくも貴重なお国支給のマスクが本日届きました。金曜日の大雪で郵便局の配達が中止になったせいか日曜日の今日も配達員のみなさんはご出動のようです。本当に尊くてありがたい。 ーーーといっても、第一回目の支給は一世帯当たり7枚。もちろん、1枚…

そっと、お別れ

新型コロナウイルスのせいで緊急事態宣言の出ている北海道。他の市町村ではどうなっているのかわかりませんけれど、北見市ではお葬式にある変化が起きています。どういう変化かというと。お通夜に参列しても、焼香を済ませた人から順次お帰り下さい、なんで…

ブルーチーズの誘惑に負けた日

人口わずか11万人の北見市で新型コロナ患者が10人も出ました。陰圧室などの感染症対策のベッド数より患者の方が多いんです。患者さんはどこで治療を受けているんでしょう?患者が10人いたら、潜在的な感染者は10倍以上いるはずだとか…。それを思うと…

「クラスター」感染とは怖いわ

新型コロナウイルスによる「クラスター」感染が発生した北海道北見市に住んでいます。今日明日は外出禁止令(自粛令か)が出ています。けど、結構車走ってますし、大型電気店の駐車場とか普通に埋まってますよ。ここは中国武漢じゃねえ。北見市、封鎖できま…

イル・ドーノでのほほんランチ

こんな田舎の街からとうとう3例目の新型コロナ肺炎の患者が発生した昨日、私はけいりちゃんと呑気にランチを楽しんできました。なんなの、この危機感のなさ。でも、マスクと除菌ティッシュ持参で喫茶店に行きましたけどね。この2週間が収束かパンデミック…

バイオハザード

今、巷を賑わせている新型コロナウイルス肺炎。北海道17番目の感染者がオホーツク管内から出たとの報道がありまして、まさか我が街北見市では?と思っていたら、市のホームページで発表されました。はい、50代男性は北見市在住の方でした。 北見市では北…

10年継続特典VIPカード

BIGBANGのファンクラブに10年継続するともらえるという黒い会員証。別に持っていたからと言ってクレジット機能があるワケでもないし、キャッシングができるワケでもない。正直、なんの役にも立たないカードなんですけれども、実はこのカードが欲し…

よこはまたそがれ

中森明菜が芸名「森アスナ」になるとこだった?というネットの記事を見ました。森アスナだなんて、なんとなく「肛門」を連想させる響きの名じゃありません?考えすぎ?本名の中森明菜でデビュー出来て本当に良かったですね。芸名を森アスナにされそうだった…

昨日の私と今日の私

昨日の私と今日の私。同じではないんですけれど。今日は昨日よりちょっと老化が進みましたけれど、今日、無事55歳になりました。はい、誕生日です。まあ、天文学的な観点から見ると私の55年の人生なんて一瞬で消え去っちゃう儚いものなんでしょうけれど…

小学生の「家庭の医学」

前回のエントリ。のほほんとDたんへバレンタインデーのチョコを贈った記事でしたけれど、実はその前日に私、体調を崩しちゃってまして。なんだかわからない菌にやられたらしく、39度の高熱を出してしまい苦しみました。 2月13日。その日は歯科医院で、…

可愛いDたんと可愛いチョコ

目に入れても痛くないほど可愛い、、、というのは本当なのか、確かめるべく私の可愛いパペット「Dたん」を白目に押し当ててみました。本当に痛くなかったです。多少の違和感は感じましたけれど、痛くはなかったです。変態…と思われるでしょうか?でも、私に…

リンゴ売りも外にはいないよ

今年の寒さは記録的なもの凍えてしまうよ毎日 吹雪吹雪 氷の世界って歌ったのは井上陽水。吹雪ではないんですけど、ここ数日の北海道北見市は本当に毎日寒いっ。氷点下28℃まで下がりましたからね。「氷点下」ってなんとなくキラキラした美しい響きがありま…

毒母が糞すぎて泣いた

母イコール糞なんです。こんなことを言いたくはないんですけれど私の母は昔から糞でした。高卒で就職して少ない給料からコツコツ貯めた私の虎の子を無心するような糞でした。必ず返すからとは言うものの返ってきたことは只の一度もありません。それくらい我…

紅、に染まったこの俺を慰める奴はもういない

元BIGBANGメンバーの、スンリことV.Iことイ・スンヒョンさん、つまりはすんちゃんに軍入隊通知が出されたそうで。日本でいうところの「赤紙」ですか。なんとも複雑な想いですけれど、実は私にも思いがけないモノが来ました。恥じらいもなく言ってし…

「嘔吐恐怖」もなかなか辛いよ

積雪ほぼゼロだったここ、北海道の北見市。ところが昨夜から天気は大荒れの予報で猛吹雪、暴風雪の警報が。今までの「積雪ほぼゼロ」の方が異常気象だったとはいえ、一気に予想積雪70センチって言うんですからびっくりです。そして、今朝、外は雪は降って…

家を空けるのが怖いんです

電化製品って一気に壊れるパターンがあるじゃないですか。私、メンタルの病気で薬を飲んでいるんですけれど、他人様より「不安感」みたいなものが強くて、家を空けるのが不安で不安でしょうがないんですね。我が家は母と私の二人暮らしですから二人で病院な…

未知のウイルスに怯えています

ジャスティン・ビーバーがライム病に罹ったっていうちょっと前のニュースで思い出したことなんですけど、15年くらい前かな、高校時代の同級生(男)がライム病に罹ったって同窓会で言ってて。「なに、マダニに噛まれたんか」って言ったらすんごいビックリ…

「歯」の治療が終わらないの刑

寒さのあまり一枚ベッドに足した毛布が重かったせいだと思うんですけど、麻酔をかけられてだんだんカラダの自由が利かなくなる夢を見ました。ストレッチャーに乗せられて、いざ手術室へ、、、という段階になってなぜか街中をぐるぐる引き回されるという夢で…

ちょうど4カ月後のコンサート

今日は5月に開催される「福田こうへい」さんのコンサートのチケットが届きました。たぶん修正しまくりのチラシとともに。 福田こうへいさんはまだお若い(それでももう43歳か…)割には老けて見えます。氷川きよしさんより1歳しか年上じゃないのに、ずい…