funny-roo’s diary

うちの子、パペットDたんをぺろぺろしながらBIGBANG完全体復活を夢想している私の今日この頃。

BIGBANGには頼れない


♪お尻を綺麗にしたいのよお、いつでも綺麗にしたいのよお、、、

っていうCMソングが一日中頭の中で流れて困ったことがありました。
ディラン現象ってやつね。
と、思っていたら最近はこの現象のことを「イヤーワーム」と言うのだそうです。


今日は朝から、
♪イヤン バカン うふふん、そこはお乳なの、ふふん、、、
って、黄色い着物を召した林家木久扇師匠が座布団の上で歌うのをやめてくれません。
ヤンサのせいです。
わかります?
「イヤン」とは「嫌」とYGのヤンCEOの苗字「ヤン」とが合体した言葉です。


韓国ではBIGBANGのすんちゃんに対するバッシングが止む気配もありませんけれど、私もすんちゃんが義務警察を志願していたと聞いて、すんちゃんがこんなにもおバカだったのかと驚きが止みません。
そして、それを容認していたヤンCEOもおバカとしか・・・。
TOPさんのことをはじめ、何かと世間をお騒がせしたBIGBANGメンバーに残された禊ぎの道は最前線での兵役くらいしかないはずなのに。
厳しい訓練に耐えてこそBIGBANGメンバーの株が上がるというものなのに、マンネのすんちゃんが義務警察?
はあ!?
辞退(と言うか不合格)したとはいえ、楽な道を選ぼうとした姑息な男だと叩かれても仕方がないですね、すんちゃんは。
もしや義務警察に入って、お休みの時は遊んだり事業のことも指示したりって言う生活を謳歌しようなんて甘い考えを持っていたんじゃないでしょうね?
ヤンCEOが許しても世間様は許しませんよ、そりゃあ。


日本のニュースでも取り上げられているすんちゃん。
いろんなニュースが流れすぎて、もう何が何だかよくわからない。
BIGBANGのV.I(本名スンリ 29才)とか書かれてた記事もありましたけれど、スンリは本名じゃないですから。
芸名ですからあ。
本名はイ・スンヒョンって言うんですからああああ。
——— って取り乱しました。




今、YGでの稼ぎ頭って誰なのかしら?
BLACKPINK?iKONちゃんたち?WINNERのみなさん?
BIGBANG以外、興味がないので後輩ちゃんたちがどれほど頑張っているのか寡聞にして知らないんですけど、YGは新社屋なんて建ててる場合なのでしょうか?
だって、これ、BIGBANG御殿なんでしょ?


f:id:funny-roo:20190309124823j:plain



いくら立派な箱を作っても、中身が伴わないなら事務所も衰退の一途を辿るしかなくなるのに、本当にヤンCEOの見通しの甘さったらね。
ほんと、朝から木久扇師匠の歌が頭から離れない・・・。

♪イヤン バカン うふふん、、、