funny-roo’s diary

うちの子、パペットDたんをぺろぺろしながらBIGBANG完全体復活を夢想している私の今日この頃。

冷めた告知

 

YGエンターテインメントがBIGBANGのスンリとの契約を終了してしまいました。
所属事務所のたった数行の告知で、もうBIGBANGにスンリの居場所はありません。
芸能界引退はすんちゃんの意思とは言え、これでBIGBANGの5人のステージを見ることが叶わなくなってしまいましたね。

 

YGエンタもきっと闇を抱えた事務所なんでしょうけど。
なんせ所属タレントに薬物等の問題が多くてYG薬局とか揶揄されてる事務所ですから。
でも、すんちゃんは薬物にだけは手を出していなかった模様。
他ではいろいろやらかしているようですけれどね・・・。

 

 

 

私が今回の騒動で一番嫌だなと思ったのが、チョン・ジュニョンだか言う芸能人が性行為の盗撮動画を流していたのをすんちゃんも共有していた、と言うスキャンダル。
もちろん、すんちゃんは見ただけで、自らの行為を流出させていたわけじゃないと思いますけど。

 

私の働いていた職場でのことなんですけれど、もう60才にもなろうかと言う男性職員Oさんが40代の女性と浮気をしていて。
飲みの席でスマホを取り出して「写真、見る?」って言うんですよ。
隣に座ってた別の男性職員が「いやいや、いいです、見せなくていいです!」ってすごい勢いで拒絶したんですよ。
あとでその男性職員が教えてくれました。
「Oさんの写真って、不倫相手と致してるところの写真なんだよ。みんなに見せてるんだ。気持ち悪いよなあ」って。
私は拒絶した男性職員の態度が正しい態度と思いました。
だから、そういう動画を共有して見ていたというすんちゃんのことは、たとえ見ていただけだとしても、正直、気持ち悪いです。


すんちゃんのことはみんなずっと危うく感じていたんじゃないかと思います。
最初のスキャンダル(フライデーの件)からして、もう下半身のスキャンダルだったし。
その後も女性絡みのスキャンダルが何度かあったし。
そんな昔から、すんちゃんからは女性を性処理の道具として扱う傾向が感じられて、私は嫌でしたね。
すんちゃんの真実はわかりませんけれどね。
ただ、妹さんが気の毒で。
YGとBIGBANGの名誉のためではなく、妹さんのために、事実と事実じゃないこととはきっちり闘ってでも明らかにしてほしいと思います。


もう、芸能界を引退した人ですから、すんちゃんの写真は載せません。
かわりにYGエンターテインメントの代表、ヤン・ヒョンソクさんの写真を一枚。


f:id:funny-roo:20190313185708j:plain



去年の誕生日だったか、ヤン代表からバースデーを祝ってもらって、嬉し涙にむせんでいたすんちゃんとそれを「キヨウォ、キヨウォ(可愛い、可愛い)」ってスマホで撮影していたヤン代表の姿が頭から離れません。
あんなに蜜月だったのに、問題が起きるとたった数行の告知で切ってしまえるヤン代表の変わり身の早さね。



BIGBANGがこれからどうなってしまうのか。
解散か、それとも——— 。
でも、正直、YGエンタのこの先が安泰である気が全くしないんですけど・・・。