funny-roo’s diary

うちの子、パペットDたんをぺろぺろしながらBIGBANG完全体復活を夢想している私の今日この頃。

気がつけば韓国


韓国が本当に気持ち悪い。
いちいち人の国のことに文句つけてくんな。
——— と思ったのは新しい一万円札の渋沢栄一に韓国がイチャモンをつけてきたから。
韓国よ、過去に千円札が伊藤博文だったことはご存知か?
あなたの国の英雄、安重根が殺めた伊藤博文が、ですよ。
仮に韓国の紙幣に英雄「安重根」の顔が印刷されていたとしても、あなたの国が決めた図柄に日本人は文句つけたりしないと思うわ。


それでも私はBIGBANGが好きだから、バーニングサンゲートだかスンリゲートだかの話題には興味津々です。
それらの記事をネットで拾っては読んでました。
たしかに自ら進んですんちゃんの疑惑を読みまくってはいましたさ。
でもね。
気がついたら愕然としたね。
私がポータルサイトにしているのはYAHOO!JAPANじゃなくてYAHOO!KOREAなんじゃないのかと、一瞬、わけわかめになったよね。
だって…YAHOO!の「あなたへのおすすめ」が韓国の話題一色。


f:id:funny-roo:20190410180815p:plain



いや、正直、BIGBANG以外はそんなに興味もないからさ、私。
ファン・ハナさんの麻薬とかJYJユチョンさんの記者会見とか全く興味ございませんの。
日本の諺にあるでしょ。
庇を貸して母屋を取られる
ほんと、私のPCがスンリゲートをきっかけに韓国に侵食されてる。
韓国に乗っ取られてるううう。


日本の芸能の話題はないの?とネットサーフィンしてみれば、YOSHIKI様が韓国の火事に1億ウォン寄付とか。
それは確かに美しい行為だけどさ、、、ここでも韓国…。


もうね、どんだけ私のPCが韓国推しなのかって言うとね、

♪これも韓国、あれも韓国、たぶん韓国、きっと韓国

って、私が松坂慶子だったらバニーガールの格好してそう歌っちゃう位の勢いなワケ。

え?
そっちの方が気持ち悪い?


たしかに!