funny-roo’s diary

うちの子、パペットDたんをぺろぺろしながらBIGBANG完全体復活を夢想している私の今日この頃。

シェー!ざんす


糖尿病の診断を受け食事制限を自己流でしているしずちゃん(母です)にならって、一緒に炭水化物を控えていたら2か月で2キロ痩せました。
併せて「ゼロトレ」体操なんかもやってみたりしています。


この「ゼロトレ」体操がね、あんまり私には効果がなくて。
それでも、脇腹の筋肉をストレッチしたりすると気持ちがよいので、なんだかんだ2か月「ゼロトレ」続けてます。




ところで昨日、テレビを観ながらリラックスしている自分の姿にびっくりしました。
ソファに身を沈めている自分の姿がソファの向かいに置いてあるサイドボードのガラスの扉に映っていたんですけれど。
ソファにどっかりと背中を預けているミーの姿が、はからずも「おそ松くん」に出てくるイヤミの「シェー!」のポーズだったのざんす。


f:id:funny-roo:20190411161927p:plain



右腕を頭の上に。
左腕は腹の上。
そして、投げ出した右脚は左足の上に組むカタチ。


無意識にしていたポーズだったんですけど、とってもリラックスできる姿勢だということにびっくりしてしまいました。
ポイントはソファに身を沈めるようにどっかりと座ってポーズを決めること。
ただその一点だけざんす。
これがとってもリラックスできるのざんす。
騙されたと思ってやってみるべし。笑