funny-roo’s diary

うちの子、パペットDたんをぺろぺろしながらBIGBANG完全体復活を夢想している私の今日この頃。

ざわつく誕生日


このお写真の人は、、、少々ご説明いたしますと、韓国のボーイズグループ「BIGBANG」の四男、DAESUNG(てそん)ことD-LITE(ディライト)こと姜大聲(カンデソン)さんです。
今日がめでたくも32歳(韓国年齢)のお誕生日なのです。


f:id:funny-roo:20200426144709j:plain



わけあって今は活動をしていないのですけれど、韓国男子の義務である兵役も済ませて、絶賛活動準備中というところかと思います。


もともと私はBIGBANGが好きで、彼らの活動を応援したいなと思ってブログを続けてきたんですけれど、除隊しても彼らがカムバックをしないので、最近はBIGBANGの話題に触れることもあまりないブログになっちゃってます。
だから、今日、私のブログを見た方はBIGBANGってなにそれ、美味しいの?って感じの方が多いんじゃないかと思います。



このBIGBANGの四男、てそんくんのことを少しご紹介しますね。

このお写真で見る限り、ずいぶんと首の太い男性ね、と思われるかもしれませんけれど、首が太いんじゃないんです、頭が小さいの。
体格もがっちりして見えますけれど、ただのマッチョじゃありません。
魅惑の細マッチョ。
実物は本当にスレンダーで細腰の美しいプロポーションの持ち主です。(まあ、ちょっとO脚なんですけれど、そこがまた可愛いのです)
私は彼のソロコンで前から2列目、真正面と言う奇跡の席で彼を堪能しましたけれど、本当にスタイルが良くてびっくりしました。
ところで、鎖骨にあるはずのホクロはどこ行った?修正されてる?


実はこのお写真は今現在の彼ではありません。
3、4年前の、一部のファンからチャライトと言われていた頃のてそんくんです。
正直、二枚目ではないですよね。
もしかしたら「ぶちゃいく」の部類かも。
でも、人柄の良さが滲んでくるような、魅力的な良い笑顔の持ち主だと思いませんか?
私はてそんくんのこの笑顔に癒されます。


そして、お写真からはどうしても伝わってこない、彼の最大の魅力は、なんといっても「歌声」なのです。
はじめてBIGBANGの歌を聴いた時「5人の中で一番素敵な歌声だなあ」と思った声の持ち主がてそんくんでした。
とてもセクシーな歌声。
これだ!こんな歌声だ!この歌声こそがてそんの声なんだ!とYouTubeでも貼ればいいのでしょうけれど、今はやめておきます。


これからBIGBANGがカムバックしたり、或いはてそんくんがソロで新曲を発表した時に「どうだ!」という勢いでYouTubeを貼ります。
貼るつもりです。
その時が間もなくやってくることを信じて・・・。