funny-roo’s diary

うちの子、パペットDたんをぺろぺろしながらBIGBANG完全体復活を夢想している私の今日この頃。

王様ランキング


最近、スマホを見ていると『めちゃコミック』の広告が「王様ランキング」をめちゃ推してくるんですよ。
まあね、課金してまでスマホで漫画を読むつもりはないんですけれど、ま、そこまで推すなら無料分までなら読んでみてあげてもいいよ。
ーーーって、めちゃ上から目線で無料分を試し読みしてみたら。


f:id:funny-roo:20200704144208j:plain



主人公のボッジ王子が可愛くて可愛くて。

でも、課金してまでスマホで漫画を読む気のない私は、紙ベースで第7巻まで「王様ランキング」の単行本を大人買いしちゃいました。
来月発売予定の第8巻も予約しちゃったしね。
自分でも意外なほどハマっちゃった感じ。笑


最初、絵柄があんまり好みじゃないなあ、なんて思っていたんですけれど、困難に遭っても笑顔を絶やさないボッジ王子が、まさに私の可愛いDたんに見えてきて。
耳が聞こえなくて非力なボッジ王子、、、でも笑顔。
Dたんもしゃべることができない非力なぬいぐるみ、、、でも笑顔。
共通項があるぞ……うん、これは被ってる。


f:id:funny-roo:20200704144230j:plain



そして、Dたんにはボッジ王子みたいに大冒険をしてきた過去があるんですよ。

考えてみて下さいな、Dたんの過去を。
Dたんは中国で生まれ落ちたその時から暗くて狭い段ボールにぎゅうぎゅう詰められて、寒かったのか暑かったのかはわかりませんけれど、貨物車(?)に揺られてはるばる日本までやってきたんですよ。
誰に貰われていくかもわからない運命で。
くーーーっ、過酷すぎるっ。


どれだけ心細かったか。
どれだけ勇気がいったか。


きっと辛かったに違いないのに、それでもDたんはいつも笑顔を絶やしません。
ボッジ王子みたいに誰もが癒される「なにか」を持っているぬいぐるみ。
ボッジ王子はきっと最後には世界一の王、王様ランキング第1位の王様になるに違いありません。
私のDたんもまた、私の世界では第1位の王子様です。
耳が聞こえなくても、喋れなくても、非力でも、その満面の笑顔で私を癒してくれる世界最強のぬいぐるみ。


それが私の大事なDたんなのです!