funny-roo’s diary

うちの子、パペットDたんをぺろぺろしながらBIGBANG完全体復活を夢想している私の今日この頃。

魅惑の三白眼


今日は私の大好きな韓国のボーイズグループ、BIGBANGのリーダーであらせられますG-DRAGONことクォン・ジヨンさんのお誕生日なんです。

韓国年齢33歳のお誕生日おめでとうございます。


f:id:funny-roo:20200818121215j:plain



BIGBANG……ずいぶん活動してないから、BIGBANGってなんやねん?って思う方もいらっしゃるとは思うのですけれど、とにかく個性的な奴らの集まりで、いろいろ物議を醸す話題に事欠かない人たちではあるのですけれど、も、そんなBIGBANGの中心で世界に叫んでいるのがこのG-DRAGONことクォン・ジヨンさんなワケです。


とにもかくにも才能の塊で。
作詞作曲はもちろんのことダンスも相当に上手いです。
でも、なにより特筆すべきはその身から放たれるオーラと言いましょうかムードと言いましょうか、ちょっとこんな妖しい魅力に溢れている人物は他に知らない。
振り幅が半端ない。
彼が創り出す作品にも表れているんですけれど、オールラウンダー。
ポップでキュートでロックでヒップホップでR&Bな曲を次々と生み出す傑物。
でも、どんな曲を作ってもG-DRAGONはブレない。
彼独特の色彩を帯びているんです。


これは彼の代表作というワケではないんですけれど、彼の妖しい魅力がたっぷりと煮こまれているから貼っておきますね。
グループBIGBANGの曲ではなく、ソロ曲。
「クーデター」



G-DRAGON - COUP D'ETAT M/V



ご覧の通り、妖しい三白眼で睨みを利かせていますけれど、素のジヨンくんはとってもシャイで可愛げのある男だと思います。
知らんけど。
今はワケあって音楽活動ができていないんですけれど、このまま終わる人ではないということは信用していますから、これからのジヨンくんに期待大なんです。
ソロでもいいから新曲を聴きたいですね。
でも、コロナ禍の今だからこそ、じっくりと創作活動に邁進して欲しいと思っています。


33歳のジヨンくんはどんなジヨンくんかなあ……?